自然と支出が増大した2022年

Paso-Lab. Paso-Lab.+alpha
この記事は約1分で読めます。

あけましておめでとうございます。

2022年,原油高,光熱費高騰,物価高,円安…と,普段と同じ生活をしていても支出が急上昇した一年でした。報道などで見聞きする限り,物価高は2023年も続くようです…

しかし,支出は増えど,収入は変わらないという方が多いのではないでしょうか。

こうなると,現在の収入源だけに依存していては,これからもどんどん支出が増えていく一方ですから,節約では補うことのできる水準を超えるのも時間の問題かと思います。

そこで,新たな収入源というところで,サラリーマンでも手に出しやすいところでいうと,なにかしらのアクションを起こすことによってポイントが得られるポイントサイトが思い浮かぶところですが,毎日毎日,クリックして動画を見て…としても,たった100円分を得るだけでも相当な日数を要します。そのため,実際に実働した時間と手間を考えると,割にあわない,そのように感じることも多いです。

2023年,節約という名の生活水準の引き下げではもうやっていけない。どんなものでもなにかと値上げの世の中で,生活水準をもとに戻し,かつ,少し付加価値もつけられる,そんな生活を目標に,いろんな策を試行しながら目指していきたいと思います。

引き続き,よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました