さくらのレンタルサーバの継続更新

この記事は約1分で読めます。

今日、さくらインターネットから、さくらのレンタルサーバ・ライトプランの継続更新のメールが届きました。

私は、さくらのレンタルサーバがはじまった時に、1つ、ライトプランを契約して、そのうちに容量が足りなくなって、もう一つ、ライトプランを契約し、その次にPHPが利用したくなって、スタンダードプランに契約して、今までライトプランで運営してきたサイトを、すべてスタンダードプランにまとめて、今はライトプランはどちらもほぼ空の状態になっています。

認証をつけて、個人的なファイル置き場にしようかななど、いろいろ考えてはいるのですが、結局はそのまま放置しています。

おそらく、ライトプランでサイトを運営ということはないと思うので、サイトで使っている画像置き場として、また、個人的なファイル置き場として使っていきたいなぁと思っています。そのために、いいフリーのCGIでも探そうかな。

タイトルとURLをコピーしました