2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

家のインターネット回線

この記事は約2分で読めます。

私は関西に在住しているため、インターネット回線はNTT西日本フレッツ・光プレミアムのファミリータイプに契約しています。

その前は、au one net(旧DION)のADSL 8Mbpsタイプに契約していたのですが、ある日を境に数分接続した後に、回線が切断されるような状態が続き、au one netからモデムの交換などをしてもらったのですが、あまり効果がなく、そんな時にたまたま住んでいる地域で、フレッツ・光プレミアムの光ファイバーが家の前まで届いたという話を聞き、プロバイダはau one netにしたまま、フレッツ・光プレミアムに契約しました。

回線速度は十分出ているのですが、家の携帯電話がすべてauということと、フレッツ・光プレミアムなので、月額料金が割高なこともあり、移行も考えたりしています。

そこで、ちょうどいいプランがないか探してみたところ、au one netギガ得プランなんかがいい感じです。フレッツ・光プレミアムだと、ベストエフォートで100Mbpsですが、ギガ得プランだと1000Mbpsと、10倍です。私の家ではパソコンを何台も同時に使うことが多いので、余裕がある方がうれしいです。

しかもうれしいのが、今の月額料金と比べると、約2000円近く安くなるということです。10倍の速さで、かつ料金が安くなるので、いい感じです。

しかし、とても残念なのが、関西圏ではまだサービスが提供されていないのです。サービスエリアになるまで、しばらく我慢です。

タイトルとURLをコピーしました