再びblogを再開します

この記事は約1分で読めます。

前回の「新年あけましておめでとうございます」の記事から,もうすぐ1年が経とうとしている。その間,バタバタと忙しく,それ以来,更新できずに,年の瀬になってしまった。

もう年の瀬,今年1年を振り返ろうかとも思ったが,前回の記事が,新年明けた直後であったので,今回はその間の出来事を。

昨年度,大学生であった私は,今年の4月より,大学院修士課程に入った。学部時代は,商学系であったが,今は教育系である。まわりは,教育学部から大学院に進んできたであったり,教職課程をひととおり学部のときに学んで進んできた人ばかりだ。

私は,学部生の時は,事情により,教職課程を履修しなかったため,教員免許状を持っていない。そのため,基礎知識がないために,学部の授業を聴講しつつ,遅れをとらないようにしている。

この間,ICTの分野では,おもしろいことなどがたくさんあがっていたが,紹介できずに残念だ。

これらも2010年を振り返りながら,少しずつ紹介していきたいと思う。

タイトルとURLをコピーしました