大事なプレゼンに、USBメモリを忘れてしまった

この記事は約1分で読めます。

今日は、昼から、研究の報告会があり、朝から出かけた。プレゼンを用意していったのだが、そのファイルを入れた、肝心のUSBメモリを家に忘れてきてしまった。

会場に早めに着き、USBメモリを探したが、見当たらず、昨晩、深夜まで作業していたので、机の上に置き忘れたのかもしれないと思い、会場であわてて、プレゼンを作り直した。

たまたま、昨晩、急ピッチで作ったので、内容は頭の中にあったので、助かった。

帰宅後、机の上にUSBメモリを置き忘れているか、確認したが、USBメモリは見当たらなかった。部屋中、探したが、出てこなかった。

やはり、自分の記憶が正しいのかと思い、カバンの中を探した。カバンの中から、見つかった。不要な労力を使ってしまった。普段から、ちゃんと確認しないといけない。

タイトルとURLをコピーしました