2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

NTT東西が緊急地震速報受信端末を発売

この記事は約1分で読めます。

NTT東日本NTT西日本が、両社が提供する「フレッツ光」または「フレッツ・ADSL」を契約している方向けに、緊急地震速報受信端末「DW-100」を発売したそうです。

ここ最近、テレビで毎日のように地震速報が流れているため、ちょっと気になって調べてみたところ、このDW-100は、販売価格9,975円で、別途月額525円でNTTコミュニケーションズが提供する、「緊急地震速報 フレッツタイプ」に別途契約する必要があります。また、回線の契約プランによっては、別途契約が必要となるものもあります。

その性能などは分かりませんが、いつ来るか分からない地震を少しでも早く知ることが出来るのなら、購入してみたいですが、競合商品が出てくるかもしれないので、しばらくは様子見です。

コメント

  1. Suematsu より:

    他のキャリアは知りませんが、最近のドコモの携帯なら警報が鳴るので、ドコモの携帯を持ってる人には不要なサービスですね(・∀・)。

    • Naru Naru より:

      Suematsuさん、コメントありがとうございます。
      NTT DoCoMoの携帯電話は、警報がなるようになっているのですか(^。^)

      いつも持ち歩いている携帯電話にそのような機能があるなら、さらに安心なサービスですね。

タイトルとURLをコピーしました