WordPressが一番続く気がする?

この記事は約1分で読めます。

私は、いくつかのオープンソースのCMSを使っていますが、一番、更新頻度が高いのが、WordPressを使ったサイトです。

もっと高機能なCMSはたくさんありますが、私が運営しているほとんどのサイトには、複数人利用を前提としたユーザ管理は必要ありません。要らない機能が多すぎて、高機能ゆえに手軽に使うのには煩雑過ぎるのかなぁと思ったりもしましたが、その前にblogというものの方があっているのかなぁ。

そう思い、今まで運営してきて、ほとんど更新をしていなかったり、コンテンツが空っぽで放置していた、いくつかのホームページを、使い慣れたWordPressを採用して、blog化しました。
5年近く放置していたサイトもあるので、今度こそは更新していきたいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました