2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

GX-70HDを購入しました

この記事は約2分で読めます。

先週の土曜日のイーバンクマネーカードのポイント優待デーのときに買った、オンキヨーのGX-70HD(W)を購入しました。

今までは、800円くらいで購入した、BUFFALOのBSPK-MA01/WHを使っていたので、特にスピーカーにこだわりなどはなく、そのままBSPK-MA01/WHを使い続ける予定だったのですが、今年に入って早々、新年に入って、数時間経った頃に、パソコンに向かって作業をしていたら、急にスピーカーから「10.0kg」と発したのです。特に音を発するソフトなどはつなげておらず、その後もそのような現象は続き、先日のイーバンクマネーカードのポイント優待デーの日には、長々と文章を発していました。その日は、もう寝ようとしていたときだったので、パソコンもついておらず、私の中では怪奇現象扱いです。ちなみに声は、女性なのですが、ラジオの道路交通情報のような、ロボットのような声です。

そんなこんなで、今回、せっかくなので、1万円くらいの、このGX-70HD(W)を買ったのです。

私のGX-70HD(W)を一日使ってみた感想は、買ってよかったなと思いました。私は多くのジャンルの音楽を聴きませんが、パソコンで作業中、私の好みの歌や曲を聴いていますが、途中で、スピーカーの方を向きながら、聴き入ってしまいます。

私の環境では、セッティングは簡単でした。私は、22型と15型のディスプレイをデュアルモニターにしていますが、その両端にGX-70HD(W)を置きましたが、同梱のスピーカーケーブルは、目立たないように回り道をして配線して、ちょうどの長さでした。PC周辺機器では気になる電源プラグの大きさですが、通常の小型家電(ヘアドライヤーなど)などに使われるプラグと同じようなものでした。

タイトルとURLをコピーしました