2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

さくらのレンタルサーバ、新プランと新機能を追加へ

この記事は約1分で読めます。

昨晩、さくらのレンタルサーバのホームページをのぞくと、さくらのレンタルサーバの新プランと、新機能の提供のリリースが出ていました。

それによると、さくらのレンタルサーバに新たに「ビジネス」プランを追加するそうです。これは、さくらのレンタルサーバの「プレミアム」と「ビジネスプロ」の間の機能を持ったプランで、ディスク容量は20GBです。初期費用は5,000円で、月額2,500円のサービスです。

また、既存のサービスも含め、新機能が追加されます。さくらのレンタルサーバのスタンダード以上のプランで、Webアプリケーションファイアウォールの追加、共有SSLの追加、そして、MySQL5が提供されます。MySQL5は、コントロールパネルでの選択で、現在のMySQL4を選択することもできるそうです。

これらは、2009年02月05日よりはじまるそうですが、既に利用されている方については新機能は順次対応していくとのことです。早く、対応してほしいなぁ。

タイトルとURLをコピーしました