2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

W53Hの「お気に入りリスト」

この記事は約1分で読めます。

私は、普段、auのW53H(Woooケータイ)を使っている。私は毎日、往復2時間ほど、電車に乗っていることが多いので、電車の中で、参加しているSNSのチェックや、blogを読んだりしている。

しかし、このW53H(Woooケータイ)は、「お気に入りリスト」に登録できる「お気に入り」の数は、最大100件。フォルダは最大9件と、少ない。同じW53Hユーザの方は、どうされているのだろうか。

W53H(Woooケータイ)には、「URLお預り」という、お気に入りリスト全件を一度にau one My Pageに預ける機能はあるが、どうも私が欲しいと思っている機能の代替にはならないようだ。

みなさんは、ソーシャルブックマークを利用されているのだろうか。私が利用したいのは、お気に入りリストにこれ以上登録できないため、とりあえず、お気に入りリストの内容を、インターネットに置いてしまうという感じだ。おひとり様ブックマーク。何かいいアイデアはないだろうか。

コメント

  1. 通りすがり より:

    W53H、使ってます。
    私はメモ帳機能を使ってます。
    URL を書いておけばそこからWEBページを開けます。
    メモ帳も無限ではありませんが
    内容をデータフォルダに
    テキストファイルとして保存できます。
    このデータフォルダの
    テキストファイルを開いて
    URL ジャンプもできますからほぼ無限です。

    • Naru Naru より:

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      W53Hのメモ帳機能は、ファイル保存ができたのですね。コメントを拝読して確認してみると、「ファイル保存」がありました。今まで知りませんでした。
      W53Hでは、テキストファイルをカテゴリとして種類分けして、その中にタイトルとURLを書いていくと、分かりやすそうです。

タイトルとURLをコピーしました