明日はポイント優待デー

この記事は約2分で読めます。

私は、イーバンク銀行イーバンクマネーカードを使っています。
イーバンクマネーカードとは、イーバンク銀行のキャッシュカードと、VISAデビットカードが一体になったものです。

私はネットショッピングをしたりすることが多いのですが、クレジットカードを持つのが嫌なので、イーバンクマネーカードを使っています。
イーバンクマネーカードは、VISAのクレジットカードが使える店舗なら、どこでも使うことが出来るため、便利です。

また、イーバンクマネーカードを使うと、ポイントがつき、貯まったポイントは、現金などに交換することが出来ます。
ちなみに、毎月第4土曜日はポイント優待デーです。普段よりポイントが高くつきます。

私の基本的な給料日は25日。今月は日曜日なので、前倒しで23日。つまり、今日です。
イーバンク銀行は、ゆうちょ銀行のATMやセブン銀行のATMで預入れを行うと、月に所定回数は無料(3万円以上は回数制限無しで無料)になりますが、私は基本的にこの所定回数は緊急の時においておきたいので、「ゆうちょ銀行から入金」を使っています。

「ゆうちょ銀行から入金」は、イーバンク銀行に登録した、自分のゆうちょ銀行の口座からイーバンク銀行の口座に預け入れるというものです。これなら何度おこなっても無料です。しかし、これは基本的に即日入金ではなく、入金までに1営業日必要となります。

そのため、今日は…緊急の場合を適用でイーバンク銀行にお金を預けることにします。

タイトルとURLをコピーしました