2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

Mozilla、Firefox3.0.6をリリース

この記事は約2分で読めます。

Mozillaが提供するWebブラウザ・Firefoxが3.0.6にアップデートされました。

私がここのところ、Firefox(3.0.5)を使っている中で、バグかなぁと思っていた症状があったので、メモ代わりに書いておきます。

1つ目は、しばらくFirefoxを使って(もしくは多くのタブを開いて?)いて、そのままの状態で「閉じる」ボタンを押して閉じたとき、画面は消えるが、プロセスとしては動き続け、タスクマネージャで強制終了させない限り、起動することができないという点。これは、Windows Vista Ultimate SP1でこの症状が確認でき、Windows XP Professional SP3では、プロセスが終了するまでに時間がかかるのは確認できましたが、待っていたら、そのうち消えました。

2つ目は、Java Scriptを利用して、新しいウィンドウをポップアップさせるサイトでは、しばらくFirefoxを使って(もしくは多くのタブを開いて?)いると、正常に機能しなくなる現象が確認できました。起動してまもなく(もしくはあまりタブを開いていない?)のときには、正常に新しいウィンドウがポップアップされるのですが、そのうち、リンクをクリックしても、反応しなくなってしまいます。これは、Windows Vista Ultimate SP1でこの症状が確認できました。

みなさんは、上記2点のような症状になったことはありませんか?今回のアップデートで修正されているといいのですが…

(参照記事)

タイトルとURLをコピーしました