2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

Google Appsをはじめてみた

この記事は約2分で読めます。

今日、新しいドメインを取得して、Google Appsをはじめてみました。ドメインは、さくらインターネットで取得しました。

設定などは、以下のblogの記事を参考にさせて頂きました。ありがとうございます。

設定後、少ししたら、反映されました。今のところ、特に異常なく、利用できています。私は、さくらのレンタルサーバのプレミアムなので、容量は10GB。今日現在のGmailの容量は、7,300MBとなっているので、Google AppsのStandard Editionでは、最大50個のメールアドレスが作れるので、365,000MB…ということは、350GBのハードディスクに収められる以上のデータを無料で使えるということになる。無料でハードディスク1台とは、すごい。

しかし、Google Appsでも、過去に障害などが起きているようなので、その辺りが不安な方は、99.9%のGmail稼働率を保証している有料プランのPremier Editionにするか、他のサービスを利用する方がいいのかもしれません。私は、Google AppsのStandard Editionで大丈夫そうです。

タイトルとURLをコピーしました