2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

12月は宅配便が遅れるようだ

Paso-Lab.blog
この記事は約2分で読めます。

私の住んでいる地域では、インターネットなどで注文をした商品が、宅配便で送られてくるのに、発送が関東、関西問わず、たいてい発送された次の日に商品が届く。注文をした翌日、家に帰ってくると商品があるので、非常に便利だ。おかげで店に行って、商品を買うということが、めっきり減ってしまった。しかし、12月だけはそうではないようだ。

たしか、昨年も同じようなことを思ったことがある。今月に入り、いくつか、インターネットショップで買い物をした。ネットショップから、商品発送のお知らせのメールが届き、いつものように、次の日に届くだろうと思っていたが、今回はそうではなかった。商品発送のお知らせのメールに書いてあった問い合わせ番号を宅配便のウェブサイトの追跡サービスで検索すると、商品発送のお知らせが届いた日に、商品を預かったとなっている。そして、センターに運ばれたようだ。しかし、そこでとまっているようだ。

いつもなら、商品発送のお知らせのメールが届いた次の日の朝には、家の近くのセンターに運ばれ、宅配中になるのだか、お歳暮やクリスマスシーズンの12月は、荷物が多いのか、1泊してから届くようだ。

そして、3日目が今日。追跡サービスで検索してみると、家の近くのセンターに運ばれ、宅配中の表示になっている。いつもなら、午前中に届くが、今日は夕方になっても届いていない。

今日は、一日中家にいるので、気長に待ってみよう。12月に宅配便を利用する際は、ちょっと早めがよさそうだ。

タイトルとURLをコピーしました