2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

WordPress2.9のRC1がリリースされました

WordPress Paso-Lab.blog
この記事は約1分で読めます。

「私の中で2009年一番のオープンソースはWordPress」でも紹介した、blogエンジン「WordPress」の次期バージョンの2.9のRC1が公開された。今回のバージョンから、ごみ箱機能などの新機能が追加されるが、MySQLの必須バージョンが、これまでの、4.0以上から、4.2.1以上になる。

私の使っているさくらのレンタルサーバ
は、昔、MySQLのバージョンが4.0だったため、MySQLの必須バージョンに悩まされた。現在は、さくらのレンタルサーバ
でのMySQLのこの問題は解消されたが、さくらのレンタルサーバ
以外で、まだMySQLのバージョンが4.2.1以上でない場合は、WordPress2.9がインストールすることができないので注意していただきたい。

私はまだ、WordPress2.9 RC1を試していない。そのため、レビューを書くことはできないが、新たにごみ箱機能などが提供されるようだ。正式版は年内にリリースされるだろうか。正式版が待ち遠しい。

タイトルとURLをコピーしました