2022年03月20日にリニューアルしたことに伴い記事のURLが変更となりました。トップページより目的のページをお探しください。

年末年始に確認した方がよいセキュリティ対策

年末年始に確認した方がよいセキュリティ対策 Paso-Lab.blog
この記事は約1分で読めます。

2010年01月04日、仕事始め―
出社して、パソコンをつけ、メールチェックをしていると、突然、パソコンに異常が起きた…

…ということにならないように、仕事納めの前に、年末年始にしておいたほうがよい、セキュリティ対策を読んでおこう。

Paso-Lab.blogのサイドバーにもリンクを貼っている、独立行政法人 情報処理推進機構が、2009年12月21日付で「年末年始における注意喚起」をホームページに掲載した。

年末年始における注意喚起」には、システム管理者、ウェブサイト管理者が年末年始の休暇前に実施した方がよい対策と、パソコンを使う人が年末年始の休暇明けに実施した方がよい対策、そして、自宅でパソコンを利用している人向けの対策が載っている。ぜひ、確認していただきたいと思う。

独立行政法人 情報処理推進機構情報セキュリティのページには、情報セキュリティに関するさまざまな情報が掲載されているので、私は、RSSを購読して、読んでいる。是非、一度、目を通してみるといいと思う。

タイトルとURLをコピーしました