1年間で数日間しか稼働しないシステム

この記事は約1分で読めます。

今日、大学で、あるWebシステムが、はじめて稼働した。操作してみて、特に、思っていた以上の不都合はなかったが、混乱も起きていたようだ。

今年度末から来年度のはじめにかけて、いくつかのWebシステムが稼働するようだが、今日、稼働したWebシステムは、業務上、重要なシステムだ。

実際に操作してみて、特に、操作性は悪くなく、従来のものよりも、簡単であった。

しかし、混乱も起きていたようだ。このシステムは、1年間に、ほんの数日間しか稼働しない。この数日間で、作業するため、アクセスが殺到する。今日もタイムアウトになったという報告が次々とあがっていた。

システム上のバグもあったようだ。本来、計算しなければならないところで、計算をしていないなどの不具合もあったようだ。

基本的にこのシステムが稼働するのは、春は、明後日まで。春は、不具合の点は手作業で訂正しなければならないと思うが、秋には、このバグは出ないようにしてほしい。

タイトルとURLをコピーしました